志賀高原と渋温泉

母ちゃんと志賀高原に行ってきました٩( ᐛ )و
志賀高原は秋が一番人気のある場所です
IMG_5047
この日は霧がすごかった…
山でお昼ご飯
ざるそばが売り切れてしまっており、暖かいお蕎麦!
IMG_5053

それからだいぶ下って渋温泉へ
醸造元玉村本店で志賀高原ビールをゲッツ!
やつらにくばるんだ〜٩( ᐛ )و
こちらでは色々な展示もやっていてのんびり鑑賞もしました
IMG_5057
イエーイ!初本店!!!
IMG_5060
近所をプラプラしていたらかわいい猫ちゃん発見
飼い主のおばあちゃんともお話して超平和だった🐱
でも上に置いてあるフィギュアについては聞けなかった
IMG_5069
これは温泉です
入る人いるのかな…?何かを洗ったりするのかな…?
IMG_5070
めちゃくしゃ渋い建物をバックにパチり
このエリアはとても古い建物が多く、歩いているだけで楽しいです
IMG_5075

渋温泉メインストリートへレッツラ号
IMG_5076
温泉に入ってのどが乾いたらプハーってできるように外の自販機にも瓶コーラ・瓶ジンジャーエール・瓶ファンタ
IMG_5079
セミの抜け殻の集団も発見
IMG_5082
カラフルでかわいい壁
IMG_5085
これぞ温泉卵
IMG_5086
足湯
熱かった
IMG_5093
IMG_5095
しんどそうでしんどくなかった階段を登り切った所に澁湯神社があります
その脇の道を歩くと綺麗な森があります
IMG_5103
額紫陽花とチャンカー
IMG_5105
額紫陽花とチャンスー
IMG_5106
IMG_5109
IMG_5110
綺麗
IMG_5111
紫陽花と同じ色をした美しい蜻蛉も発見
超かわいい
IMG_5114
湧き出てる…
IMG_5119
IMG_5120
かわいいお店٩( ᐛ )و
IMG_5121
お茶!
IMG_5122
あー楽しかった〜٩( ᐛ )و♡