岡山市|岡山・香川旅行 [3/3]

3日目
九州旅行でもあったけど、おかん、衝撃の浮腫みでおはようございます
IMG_7259
お宿の庭から見える瀬戸大橋と島々
IMG_7260
バスで児島駅へ
デニムが使われていました
IMG_7267
駅にも
IMG_7270

背景が曇りの「岡山城」別名「烏城(うじょう)」
IMG_7275
IMG_7279
お城って超おもしろい( ◠‿◠ )
IMG_7283
これはきっと狭間だね!とか話しながら見学をしていきます
IMG_7287
まさかの天守閣見学を見送りに…
天守閣の上階から屋根を見ると所々に桃の形をした瓦があるらしい

裏からみたお城
お城って城自体もいいけど石垣を見るのが好きです
石垣の積み方にも種類があって、なぜこうしたのだろうとか、浅い知識で考えたりするのが小さな趣味です
IMG_7292
こういうのとか!
IMG_7304
IMG_7315
立ち方どうしたの!
IMG_7317
川沿いを歩いてみました
新聞を読んでいるおじさんがいたり、こちらもまたのんびりしていて気持ちのいい所でした
マキバオーかよこ
IMG_7324
IMG_7325
石と石の間が広めだけど、厚手のシートを敷いて昼寝でもしたいな
IMG_7329
IMG_7333

月見橋を渡ってすぐ「岡山後楽園」
とても広い( ◠‿◠ )
IMG_7348
IMG_7355
竹藪
小さな滝もありました
IMG_7356
晴れてきました
IMG_7364
ジオラマみたい
IMG_7370
茅葺屋根の小屋
IMG_7374
真ん中に見えるのは岡山城
晴れている時に近距離でお城の写真撮りたかったなーʅ(◞‿◟)ʃ
IMG_7387
IMG_7390
IMG_7397

「夢二郷土美術館」
わたしが押したハンコ
お庭の黒猫ちゃんには会えなかった
IMG_7400
IMG_7404

「イオンモール岡山」
IMG_7409
豚かば焼き丼というものが名物らしいので、
「かばくろ」でかばやきを買いました
IMG_7412
IMG_7413

最後は駅中みたいなところにあるカフェでフルーツパフェを食べました( ◠‿◠ )
おいしかったあ♡
IMG_7417

おかんとの2泊3日の旅行も無事終了
岡山は行きたい所が多かったのですが、離れていたりでアクセスが難しく、
倉敷中心、岡山駅中心、とあまり遠くには行きませんでした
ですが、ずっと行ってみたかった場所へ旅行に行けてとてもうれしかったです
街並みも綺麗で、温泉にも入れて、美味しいごはんも食べられて、本当に最高でした( ◠‿◠ )

鳥取砂丘も行ってみたいけど、
今度おかんと旅行に行けるのならやっぱり大分の温泉がいいなあ♣︎
湯布院温泉と別府温泉( ◠‿◠ )

おかん今回の旅もありがとうー♡
たのしかった( ◠‿◠ )