新年の道具たち

HAYのはさみ
大矢製作所のおろし金
山本勝之助商店 (かねいち)の棕櫚の棒たわし
IMG_1136

本日のぶらり隊
賃貸で限られたスペースなので、
ここにぶら下がれないものたちは立つか仕舞われるかです
立てる道具と吊るす道具としまう道具
色々考えて収納するのも楽しい〜
IMG_1144

野田琺瑯の大きな洗い桶をさっそく使ってみたのですがとてもいい感じです
布巾の煮沸や五徳のお手入れ、他にもきっとなにか役に立つでしょう

今日はお仕事で中目に行って来ました
早めに行ってお買い物をしました

「BRICK&MORTAR」ではメキシコガラスの瓶を買いました
これはおしゃもじや小さい菜箸など、
小ぶりなものを入れるキッチンツールスタンドとして使っています

「MIGRATORY」では大きい藁の鍋敷きを買いました
今までは中くらいのサイズのものしか持っておらず、
お鍋がはみ出て頼りないとゆっちゃんにも笑われておりました(⌒▽⌒)

毎日毎日欲しいもので頭がいっぱいです
SyuRoの丸缶、3種類全部欲しい…