☁️

外に出て打ち合わせをしたり、
友達といろんな場所へ飲みに行って、いろんな話をして楽しんだり

綺麗に陳列されている商品を買って、
すきな物をすきな時にすきなだけ食べて、使って

ポチポチっと注文すれば自宅に届けてくれる人がいて、
あらゆるサービスを使って生活が豊かになって

物も食べ物も仕事もまわりの人も
当たり前のものなんかなにひとつないと知る
生かされていたんだなと気づく

優しさ、思いやりなどでどうにかなる問題ではないのかもしれないけど、
その愛で救われる人がいるかもしれない

昔、リサ・ステッグマイヤーが蛭子能収とキスをするという罰ゲームで、
顔中サランラップを巻かれまくってストッキングかぶってるみたいな顔になっていてもなお、
リサに悲鳴を上げられていた蛭子さんを思い出したり、
ポテチ光秀がいいねをするもんだから、ハリウッドザコシショウのくだらないツイートが流れてきたり、
たばがweb飲み会で写した自分の画面がパンツ一丁の股間いっぱいの映像だったり

今日はチャーハンとスープを作りました🍚