おとん👴おかん👵

栗を送ってきてくれたかあちゃん🌰
鬼皮渋皮の処理をやってから送ってくれたかあちゃん🥺

そんなかあちゃんが、なんとzoom会議デビューをしたそうです
しかし、相手の声がまったく聞こえないという大トラブルがあったにも関わらず、
発言することなく一時間みっちり参加したそう…
(ちなみに辛抱強さでかあちゃんの右に出るものはいない)
想像するに、お仲間のお顔を見て1時間過ごしたのだろう

そこで、どうにか治してほしいという依頼の電話がおとんからかかってきました
「なおちゃんがホストになってください」と言われ、
いっちょまえにホストなんて言葉つことるんか!と思いながらも、
70超えの老人にこの手の説明をするのはけっこうしんどかった

おとんの発音は”デズニーランド系”
「シーc」って言っても、「テー(t)か!?」って100回くらい聞いてくる
IDやパスワードを口頭で伝えるにはかなりのテクがいる
「ちえこのシー」も通じなくて、「ABCのCだよ」でおかんが通訳してくれてなんとか伝わった

そんなこんなでなんとか3人でzoomできました😊
全員半端な顔だけど記念に🍚

パロサントを口元に持ってきて火を付けるというなんとも子どもじみたいたずらをしてみました

全然会えなくて寂しいけど、元気でいてほしい