大哺乳類展@上野

今日は阿部ちゃんと上野で催されている、
『大哺乳類展』にいってきました
とても早起きで眠かったです
けど、すごく迫力満点でおもしろかったです!

上野の『シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー』
というタイ料理屋さんでガパオランチ
ソムタムが口角炎にしみました、、

ここからが本番です

入り口で!
大哺乳類と全く関係ない、のかな?

とにかく大きい、
シロナガスクジラが半端ないのです
これを海で見ちゃったら、当分はお家に帰れないと思う
(※意味不明じゃない)


ホッキョクグマちゃんもいたヨ
にょき、

外にもでっかーーいくじらさん

外がすごく気持ちのいい天気でした
すぐ寒くなっちゃったんだけど、


このわんこの飼い主であるおじいちゃんに
「あなた、こっちの人じゃないよね?」
と言われ、その後にすぐ
「ここらは中国人が多いから」と
生まれて初めて中国人に間違われました、

、、
、、、、
、、、


あべちゃま、お気をつけて〜