スーパーハードデー

雪かき
除雪機
からだバラバラになるかと思った…

景色は一気に真っ白になりました
IMG_7974
家庭用除雪機が飛ぶように売れたんだって
今年除雪機デビューをしたのですが、
積雪がすごい所だと埋まってしまって中々難しかったです
IMG_7984

おとん
積もっている雪の方を指さして、あそこに青いなにかがある!みてみろと言われ、
見たけどなんにもないので動かなかったら、とうとうしびれを切らしてどーん!と押してきました
よくあるパターンで雪の中に埋めたな!
ちゃっかり写真もあります↓
IMG_7987
IMG_7991
IMG_7992
手でかいた雪の量
150cmくらい
IMG_8006
ひなたぼっこ
冬の晴天は日差しがあったかくて、動いていればアウターいらず
IMG_7998

スーパーで買った生麺とプースーに鶏肉とネギを入れて作ったラーメン
最高にうんまい!
IMG_8008