!!! CUPNOODLES MUSEUM

※これからCUPNOODLES MUSEUMに行く予定の方は閲覧ご注意下さい!

阿部ちゃんとカップヌードルミュージアムをメインに、
みなとみらいへ行ってきました!

けっこう早くに行ったのですが、
カップヌードルミュージアムは長蛇の列でした

カップラーメンを作れるマイカップヌードルファクトリーのチケットは
ギリギリのところで購入できました

それまでかなり時間があったので、
まずはお昼を食べに行きました
とんかつ!

それからアンパンマンミュージアムに行きました

子ども子ども子どもで大パニック
かわいいキャラクターがかたどってある、
ちっちゃいカステラみたいなお菓子を買いました
大混雑のため、赤レンガへ移動!

天気がすこぶる良くて、とっても気持ちよい!
昼間はだいぶ気温があがったので、暑かったです
もうウールのコート着てる人などいませんでした、、
いろいろ催し物がやってて、大賑わい
みんなとても気持ち良さそうでした^^
お花もこんなにいっぱいで癒されました



そしてカップヌードルミュージアムへ再訪問

総合プロデュースは、あの有名な佐藤可士和さんが手がけています
佐藤可士和さんだなーとわかる館内でした

色々展示品など館内を見てまわりました

インスタント麺の歴史や製造過程、
世界初のインスタントラーメンであるチキンラーメンの開発者、
安藤百福さんについてなど、
子どもも大人も楽しめるような見せ方でとっても楽しめます!

◆クリエイティブシンキング ボックス◆
– いろいろな視点を発見する –

– アイデアのヒントは身のまわりに転がっている –

– 世の中にはまだ無いが、「あったらいいな」というものを探す –

◆百福の研究小屋◆

◆インスタントラーメン ヒストリーキューブ◆



◆安藤百福ヒストリー◆



◆チキンラーメンファクトリー◆
なななんと、自分だけのカップヌードルが作れてしまうのです
すっごいおもしろかったです^^!
製造過程までいろいろ見れて勉強になりました!
阿部ちゃんのカップヌードル




最後にクリアファイルと限定カップヌードル3点セットを買いました

カップヌードルミュージアム、本当におすすめです!
老若男女、みんな楽しめます^^!