しずか〜な町

午前は甥っ子くんのスイミングへ
いっしょにチャプチャプ楽しいんだよなあ〜
他の赤ちゃんたちともいっしょでこれまたかわいくってずーっと遊んでいられます

お昼はおうちで食べました
シーチキンのLとマイルドの違いはなんだ?という問題がテレビでやってて、
おとんが「シーチキンだから鶏だな?」と聞いてきて驚いた
おとんは英語がとても苦手である
普段いじめっこなので、ここぞとばかりにみんなで小馬鹿にして叩きのめすのです

夜はみんなで高山のホタルを見に♣
カエルゲコゲコみぴょこぴょこ
物心ついてからホタルを見るのははじめてで、まじめに感動してしまった
写真がまったくの下手くそで全然撮れなかった…
これ
もうホタルじゃないって言われたら言い返せない


甥っ子くんとお風呂に入りました
お湯をだいぶぬるめにすると長湯してくれます
おかんがとあるお店で買った”浴槽に浮かせておくとアカを吸収しまくるヒヨコみたいなぬいぐるみボール”がおみつのお気に入りです
どっからどうみてもアカなんかとれていない
おかんはこれがわたしの癒しと言っていたけれど、
最近はまったく入れてないらしい

夜、個装タイプのピノのアイスがうますぎて止まらなくなった

窓を開けて、涼しい風がさささ〜っと入ってきて、
風鈴がチリンチリン鳴っているのが幸せすぎて、
眠るのが一層楽しみになります